体を大きくしたいなら○○にも気を遣おう!

こんにちは!

 

ひろしです

f:id:usiofootball:20220128210728j:image

個人的に

体が大きくならないと

悩んでいる人ほど増量の

本質を見失っている気がします

f:id:usiofootball:20220128221646p:image

この記事を読めば

今までとは別視点から

体づくりにアプローチ

できるようになると思います

 

逆に読まなければ

そこに気づかないまま

なってしまいます

 

なので是非最後まで

読んでいってください!

 

 

皆さんは普段カロリーを

気にしながら

ご飯を食べていますか?

f:id:usiofootball:20220128221756j:image

いやいやダイエットしてないから

そんなの気にしません

というそこのあなた

 

実は増量しているからこそ

この摂取カロリーというものに

気を使わなければいけません

 

普段運動をしている私たちの体は

思っている以上にエネルギーを

消費しています

f:id:usiofootball:20220128221839p:image

このエネルギーこそ

カロリーのことであり

 

この1日で消費したカロリーを

上回るだけのカロリーを

摂取しなければ増量は成功しません

 

じゃあどれだけ

摂取カロリーを増やせばいいの?

という話になると思います

 

結論

 

成人男性の1日の摂取カロリーから

1日500~1000キロカロリー

増やすというのが基本です

 

じゃあカロリーを増やすために

揚げ物ばかりを食べよう!

f:id:usiofootball:20220128221715j:image

こう思いましたか?

 

これは間違いです

 

ただカロリーだけを

増やしてしまっては

余計な脂肪が増え

パフォーマンスの低下につながります

f:id:usiofootball:20220128221735j:image

じゃあどうすればいいの?

と思いますよね?

 

答えは

この摂取カロリーに対して

増量のために取るべき

三大栄養素の量が関係してきます

 

 

タンパク質は体重×2g
脂質は総摂取カロリーの20〜30%

 

炭水化物は特殊で

総摂取カロリーから

タンパク質と脂質分のカロリーを

マイナスした分をとります

 

この通りに行くと

揚げ物ばかり食べると

総摂取カロリーの20〜30%を

簡単に変えてしまいます

 

なので揚げ物ばかりはダメなのです

 

 

では増量の秘密が

わかったところで

明日から実践しましょう!!

f:id:usiofootball:20220128221700p:image

 

 

と言いたいところですが

 

先述したような食生活を

完璧に意識するのは

はっきり言って学生には厳しいです

 

なので

 

今から紹介する食材は

コンビニなどで簡単に手に入ります

明日からの食事にプラスして

みてください!

 

タンパク質

 

魚介類

(缶詰や焼き魚で売っています!)

卵 鶏肉

 

これらは低脂質で高タンパクです!

f:id:usiofootball:20220128221945j:image

炭水化物

麺類(特に蕎麦はかなりおすすめ!)

米 いも

f:id:usiofootball:20220128221906j:image

 

僕は毎日練習終わりに

ゆで卵2つとかけ蕎麦を

食べていました

 

そしたら高校入学時

85kgほどだった体重も

3年生の時には110kgに

なっていました

 

情報を得たのなら変わるのは

簡単なはずです!

 

いきなりは効果は出ません

 

でも1ヶ月経てば効果を

実感できるはずです!!

 

是非変わった体で試合に出て

活躍してください!!