体の大きさに才能は関係ない

こんにちは!

 

ひろしです 

f:id:usiofootball:20220128075738j:image

体が小さいことを

体質や才能のせいに

していませんか?

 

体を大きくするのに

そんなものは必要ありません!

 

この記事を読めばそれが

わかってもらえるはずです!

 

この記事を読まなければ

わからないままです

 

なので是非最後まで読んでください!

 

 

 

寝る子は育つという言葉を

聞いたことはありますか?

f:id:usiofootball:20220128121549j:image

言葉の通り良く寝る子は

大きくなるという意味なのですが

これが意外と的を得た言葉なんです

 

お相撲さんはご存じですか?

f:id:usiofootball:20220128095145p:image

 

毎朝激しい朝稽古をして

大量のご飯を食べた後

必ずある時間があるんです

 

それは昼寝です

f:id:usiofootball:20220128121531p:image

意外でしたか?

 

 

 

その理由として

人は深い眠りの最中に

成長ホルモンが

多量に分泌されます

 

この深い睡眠のことを

ノンレム睡眠と言いますが

このノンレム睡眠の最中に

成長ホルモンが大量に分泌されます

 

成長ホルモンの分泌は

ノンレム睡眠後30分で

最大となり

 

時間帯では

午後10時から午前2時に

最大になるとされていて

これをゴールデンタイムと言います

 

この成長ホルモンが

より大きな体を作るのです!!

 

たとえば元横綱白鵬関は

入門当時身長175cm、体重68kg

ですが全盛期は身長192cm、体重151kg

にまで増量を成功させているのです

f:id:usiofootball:20220128122508j:image

もちろんご飯もしっかり

食べたうえでの

増量結果ではありますが

睡眠は大事だということです!

 

僕自身も高校生になるまでは

あまり睡眠を大事にして

いなかったのですが

睡眠の質を追求し始めたら

 

身長168cm体重65kgほどでしたが

今では身長190cm体重130kg

まで増やすことができました

f:id:usiofootball:20220128121645j:imageこれが


f:id:usiofootball:20220128122220p:imageこんなのになった

 

これを聞いてもまだ

体を大きくするのは

体質や才能だと思いますか?

 

とはいえ学生生活で

昼寝の時間をとるのは

かなり難しいです

 

なので夜眠る時間をとって

ゴールデンタイムにしっかり

寝ることを意識してみてください

 

たしかに夜更かししたい

気持ちはわかります

 

ただ夜に少し早く寝るだけで

体の質が変わるのなら

 

あなたはどちらを取りますか?

 

是非とも一度しかない

学生スポーツ

どうせだったら大きな体を作って

相手を圧倒してやりましょう!

f:id:usiofootball:20220128122654p:image