強靭な体で当たり勝とう!

こんにちは!

 

ひろしです

f:id:usiofootball:20220125051147j:image

アメフトのプレー中

なかなか相手に

当たり勝つことが出来ずに

悩んでいませんか?

 

この記事を読めば

その悩みが解消できます!

 

逆に読まなければ

その悩みを解消できずに

日々過ごすことに

なるかもしれません……

f:id:usiofootball:20220125070034j:image

なので是非最後まで読んでいってください!

 

 

唐突ですが

コンタクトスポーツにおいて

当たりが強い人は

どこが強いと思いますか?

f:id:usiofootball:20220125070019p:image

 

 

 

答えは上半身です!!

f:id:usiofootball:20220125065920j:image

基本的に体でぶつかり合うところ

は上半身ですよね?

 

ここのパワーが強ければ

簡単に当たり勝つことができます!

 

逆に当たり勝てず悩んでいる人は

上半身が弱い可能性が高いです

なので今回は上半身を手軽に

鍛えることのできるメニューを

紹介していこうと思います!!

 

 

コンタクトスポーツにおいて

一番上半身を鍛えることの

できるメニューそれは

 

 

 

ベンチプレス

です!

f:id:usiofootball:20220125065808j:image

ベンチプレスでは

大胸筋をメインに

上腕三頭筋など

上半身を同時に

鍛えることができます!

 

これらの筋肉は当たる時に

必須とも言える筋肉で

ここが強ければ強いほど

簡単に当たり勝つことができます!

 

やり方として

 

 

1.ベンチに仰向けになる。

足は腰幅に開いて

足裏を床につける。

 

2.肩幅よりやや広めに

バーベルを握る。

 

3.肩甲骨を寄せて

胸を張って肘を曲げて

バーベルを下ろしていく。

 

4.バストトップまで下ろしたら

肘を伸ばして元の姿勢に戻る。

 

このときに肩甲骨を

しっかりと寄せることで

実際に当たる時と近い感覚で

バーを上げることができれば

より効果的です!

 

これを10回3セット

やりきりましょう!

 

いきなり100kgのような

重いウエイトでできれば最高ですが

最初はなかなか難しいと思います

 

とはいえ始めなければ

強くはなれません

 

最初はバーだけでやってみて

慣れてきたら徐々に

重りを増やしていけば大丈夫です!

 

明日からでも実践してみて

強靭な上半身で相手に

当たり勝ちましょう!

f:id:usiofootball:20220125065814p:image