外国人に近づけ!

こんにちは!

 

ひろしです

f:id:usiofootball:20220124100426j:image

 

外国人選手と日本人選手の違い

ってなんだと思いますか??

 

いろんな要素があるとは思いますが

1つ明確に違う要素があります

 

この記事を読めばそれがわかります!

 

逆にこの記事を読まなければ

一生その差に気づかず

アメフトをやり続けることになります

 

なのでぜひ最後まで

読んでいってください!!

 

結論から言うと

僕が思う外国人選手と

日本人選手の差

それは

 

お尻の大きさ

です

f:id:usiofootball:20220124102529p:image

 

見てくださいこのボリューム!

このお尻から生まれる

爆発的パワーが素晴らしいプレーに

活かされるんですね!

 

でも向こうは外国人だし、

自分には才能がないし

 

そんなことを考えていませんか?

 

大丈夫!

f:id:usiofootball:20220124104519p:image

ちゃんと鍛えれば

今からでも追いつけます!

 

今日は外国人にも負けない

お尻を作るトレーニン

紹介していきます!

 

お尻に一番効くトレーニングは

スクワット

です!

f:id:usiofootball:20220124104132p:image

やり方は

 

1.足を肩幅よりやや広めに開き

つま先は軽く外側へ。

 

2. 胸を張って軽く腰を反らせながら

股関節と膝を曲げていく。

膝がつま先よりも前に出ないよう

お尻を後ろに突き出すように意識する。

 

3. 太ももが床と平行の位置に

なるまで下ろしたら

元の姿勢に戻る。

 

このときに膝からではなく

股関節から動かすことを

意識してみてください!!

 

そうすることでよりお尻に

効かせることができます!

 

このメニューを10回を3セット

行ってください!

お尻にとても効くと思います!

 

重りを担いでやれれば

それがベストですが

最初からは難しいと思います。

f:id:usiofootball:20220124104158j:image

なので自重だけでやってみたり

バーだけを担いでやってみたり

徐々に負荷を上げていきましょう

 

いいなと思ったら

明日から実践してみて

外国人にも負けない

お尻を目指しましょう!